プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
158位
アクセスランキングを見る>>
RSS

本格派?博多中洲屋台 鈴木ラーメン店 岩槻店(さいたま市)

770です。。

杉戸までドライブ(お届け物)。。

11/9.。

やめり~~。。




お届けドライブしながら道路沿いを物色。。

反対車線で此方が目に入り駐車場へIN。。

16-11-09-1.jpg

店内に入店すると、どーんとお出迎え。。

本格派の文字が気になりますね。。

読み読みするま間もなくカウンター席へ誘導される。。

16-11-09-2.jpg

メニュー。。

どんたくめんにはちと笑い。(たしか渋谷のあの店には山笠があったような)。。

醤油豚骨に目が行きましたが、コレはもしかして家系では。。

回避回避でラーメンをかためでお願い。。

16-11-09-3.jpg

卓上・・・四角と丸瓶のやついただきました。。
16-11-09-4.jpg

セット。。

辛し高菜は、しょっぱ辛くて古漬けの風味が強いタイプ。。

ベニも生姜の香りが強いタイプ。。

16-11-09-5.jpg

入店直後のお出迎えをカメラの中で読み読みしながら待つ。。

読み終えた頃にて登場の本格派。。

どうですか、本格派に見えますか??

16-11-09-6.jpg

ちょっとネットリのスープは、豚さん居ますよ。。

課長もいますね~~。。

この辺は本格派?

そして甘味がふわーっと広がります。。

これは九州産のたまりやけんかな??

ただ後半、課長さんとたまりのせいかな、しょっぱさが強め。。

16-11-09-7.jpg

かためでお願いした自家製の細麺。。

ちゃんとかためな仕上がりで食感もヨカし、スープとの相性もヨカね。。

この仕上がりは、本格派。。

16-11-09-8.jpg

店外に掲げられていた此方を見ていたので。。

かたい玉コ~ル。。

本格派で、3玉はでけるかな。。

16-11-09-9.jpg

きっちり湯ギリされたかための玉。。

元タレかかってましたのですんなりズルズル。。

麺の量は多めの本格派なので3玉は無理。。

16-11-09-10.jpg

最後に薄めのモモチャーシューは2枚。。

こちらは何派でもなくいたって普通。。

16-11-09-11.jpg

中州屋台へは、もう何年も行ってませんね。。

屋台の味がどんなんやったか解りませんが、本格派がそーなんでしょうね鈴木さん。。

16-11-09-12.jpg

正直、本格派と思いましたよの1杯。。

後で建作検索すると、神奈川に本店があるみたいですね。。

近くに来る事があればお世話になりますね。。

ご馳走さまでした。。






博多中洲屋台 鈴木ラーメン店 岩槻店
埼玉県さいたま市岩槻区南平野5-6-8
048-876-8776

ラーメン 650円+税
替え玉  120円+税






本格派なら。。
16-11-09-13.jpg

やめり~~外税。。

トータル金額は、本格派ではないですね。。




またよかことがありますよ~~~に。。

うんなら~~。。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
121: by R@men慢太郎 on 2016/11/12 at 21:06:37

屋台っぽくはないですが、意外にこっちのっぽくて、長期で向こうにいる人にはありがたそうなお店ですね♪でも、¥650に加えて税別は腹立ちそうですね(>_<)

122:R@men慢太郎へ by 770 on 2016/11/13 at 09:01:58

そーなんですよね、外税が腹立ちますよね。
内税の650円なら納得なんですが。。
でも豚骨としてはほんとありがたいお店ですかね。。

▼このエントリーにコメントを残す