fc2ブログ

プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
34位
アクセスランキングを見る>>
RSS

ガンガン。。二代目 狼煙 心(越谷市)

770です。。

県境までドライブ(確認)。。

7/6.。

笑み。。



確認あちゃこちゃで終えて、県境の最終目的地へ。。

その前に検索建作で、引っかかった此方。。

狼煙・・・なんかよく聞くし、見るしで興味が沸いて訪麺。。

16-07-06-1.jpg

入って直ぐの食券機。。

メインは、つけ麺ですかね、でも今日は違うな。。

下の方の二代目濃厚らあめんをポチット。。

16-07-06-2.jpg

卓上・・使ってません。。
16-07-06-3.jpg

隣の作業員風おにーさんが先に注文したまぜより先に二代目濃厚登場。。
16-07-06-4.jpg

此方修行先?の狼煙(豚さん煮干さん)と違って、鳥さんと煮干さんがメインのスープ。。

もうね・・・濃いいいいいい。。。。

鳥さんをミキサーでガンガン混ぜるのでドロドロ。。

煮干の香りも味も、ガンガンきますよ。。

このスープそのままつけ麺のつけ汁になれそうです。。

喉にチクッと刺さる感じが気になる塩加減。。

元タレ??それとも煮干??からかな塩加減。。

塩加減何んのその、トリニボの旨みがガンガンきます。。

笑みがでますね。。

16-07-06-5.jpg

壁に掛けられた粉の袋。。

狼煙専用粉があるんですかね。。

期待が膨らみます。。

16-07-06-9.jpg

期待が膨らんだ麺がこれ。。

中細のストレートで、仕上がりはカタカタ。。

カタカタが、ドロドロに絡んでガンガン攻めてくる。。

食感も喉越しも良く旨し。。

期待通りで、笑みがでますね。。

量は、200なので満足できましたが、大の300でもヨカかも。

16-07-06-6.jpg

チャーシューは、一枚。。

ドロドロとカタカタがガンガン攻めてきたおかげでインパクト薄し。。

16-07-06-7.jpg

あれよあれよと完飲完食。。
16-07-06-8.jpg

鳥ニボに笑みがでるほどの1杯でした。。

豚ニボの修行先にも行ってみたいですね。。

ご馳走さまでした。。






二代目 狼煙 心
埼玉県越谷市相模町1-231
048-940-7068

二代目濃厚らあめん 800円




最後尾から。。
16-07-06-10.jpg

外見ていると、童心にかえったようにちょいとわくわく。。


またよかことがありますよ~~~に。。

うんなら~~。。



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す