fc2ブログ

プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
34位
アクセスランキングを見る>>
RSS

コゲコゲ。。三代目 哲麺 羽村店(羽村市)

770です。

いい天気なのでドライブ(挨拶)。。

3/8.。

サーっパリに。。。







羽村で挨拶する前に、気になっていた此方に訪麺。。

結構ここら辺では、ちょくちょく見かける此方。

全ての店舗に代目が付いてます。。

こちら三代目ですが、検索建作すると今は六十一代目まで。。

店舗は、30数店舗・・ほぼFCみたいですね。。

16-03-08-1.jpg

食券機・・・ベースが何なのか解らんで最初戸惑いましたよ。

どーも豚骨がベースでそれに醤油やら塩やら味噌等みたいですね。。

醤油をポチ。

16-03-08-2.jpg

食券渡すと、茹で加減聞かれますのでカタでお願い。。

それにしてもこの種類・・・茹で分けできるとかな??

16-03-08-6.jpg

卓上・・・嬉しいですねベニと高菜。。
16-03-08-3.jpg

小皿お願いしたら大き目のお皿が登場でセット。。

後で解りましたが、替え玉用のお皿でしたよ。。

高菜は、後からジワーッと辛くなるタイプ。。

16-03-08-4.jpg

さほど待たずにカウンター越しに醤油のカタ登場。。

んんんっ??

これはもしかして・・・マー油??

16-03-08-7.jpg

マー油でした。。

見た目クリーミーな豚さん鳥さんスープですが・・・。。

完全にマー油の味が強くて解りません。。

それにこのマー油は、コゲコゲチィックで苦手なタイプ。。

16-03-08-8.jpg

極細の低加水率のカタ仕上げの麺は好みのタイプでしたよ。。

ちょいムニュポキ系。。

スープとの絡みも良くコゲコゲチィックも付いてきますね。。

量は、福岡仕様かな?

16-03-08-9.jpg

カタ玉お願い。。

替え玉50円ってのがヨカですね。。

卓上の元タレをちょろっとドーピングしてさくっと攻略。。

16-03-08-10.jpg

まきまきチャーシューは1枚。。

普通のタイプ。。

16-03-08-11.jpg

まっ500円なんでね、ええんでないの哲麺さん。。
16-03-08-12.jpg

よくよく建作検索してみると・・・道とん堀グループのFCなのね。。

クリーミーに見えたスープは工場系ですかね??

もし次回があればマー油抜きに挑戦かな??

ご馳走さまでした。。





三代目 哲麺 羽村店
東京都羽村市神明台1-4-9
042-533-4919

醤油ラーメン 500円
替え玉      50円






そうそうこれが一番ヨカッタかも。。
16-03-08-5.jpg

コゲコゲチィックの口ん中をサーっパリにしてくれますよ。。

ほんまもんの黒かは解らんけど。。



またよかことがありますよ~~~に。。

うんなら~~。。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す