fc2ブログ

プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
34位
アクセスランキングを見る>>
RSS

イマサン。。昼と夜で2種類の麺を(自宅)

770です。。

暇つぶしに自宅で作成。。

8/7.。

もしや。。








お昼前から作成開始。。

まずはチャーシューをば茹でて。。

22-08-07-2.jpg

完成したのがコチラ。。

エエ感じです。。

22-08-07-11.jpg

出汁は以前購入した。。

あご出汁と椎茸の粉末と。。

チャーシューの煮醤油と塩を。。

チャーシューの茹で湯を。。

鍋の中で調合して作成。。

22-08-07-1.jpg

麺はスーパーで購入したコチラです。。
22-08-07-3.jpg

完成したのがコチラ。。

あご出汁の袋を3つ使用したので。。

あごの香りはヨロシ。。

22-08-07-4.jpg

問題はお味。。

あごの風味はするんですけど。。

塩も煮醤油も結構入れたのですが。。

インパクトのない醤油味。。

イマサンで失敗ですかね。。

22-08-07-5.jpg

麺はポクッとなカタよりの仕上げに。。

スープの馴染みはええんですけど。。

インパクトのないお味なもんで。。

22-08-07-6.jpg

イマサンの1杯。。

もしや元スープがアカンのカナ。。

チャーシューの茹で湯だけじゃダメですね。。

市販の豚さん系の香味料を購入します。。








夜は。。

残ったスープと麺がもうひと袋あるので。。

まずは麺を茹でて。。

焼きを入れて。。

22-08-07-7.jpg

残ったスープに白菜や叉焼等を投入して。。

片栗粉で固めた。。

皿うどん風に作成。。

22-08-07-8.jpg

ドロンドロンですが。。

塩コショウ等で味付けしたのと。。

具材のエキスが抽出されて。。

エエ感じの味わいに。。

22-08-07-9.jpg

ちょいパリっと焼きが入った麺は。。

餡の絡みもヨロシクて。。

エエ感じに攻略でけます。。

22-08-07-10.jpg

もしや酎のおかげで美味しく感じた1皿。。

お昼より夜の方がヨカッタですね。。

次回は。。

もちょっとお昼のは頑張りたいです。。

ご馳走さまでした。。



またよかことがありますよ~~に。。

うんなら~~。。





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す