fc2ブログ

プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
34位
アクセスランキングを見る>>
RSS

変わって。。長浜一番(長崎市)

770です。。

五島(下)へ1泊2日の旅(任務)。。

6/12.。

好み。。






久々のカモメで終点の長崎へ。。

ビックリしたのが、カモメで佐賀まで通勤のされる人々。。

佐賀過ぎたら、ガラ~~ンでしたよ。。

17-06-12-12.jpg

市内でまずは、任務終わらかして、丁度お昼。。

先週の〆に行けば、開いとらん。。

アソコも定休日。。

ならば、20年前に初長崎転勤で、結構お世話になった。。

此方に訪麺、ここしかなかったのよ20年前は長浜系。。

変わってませんね~~。。

17-06-12-1.jpg

これ見らんで、カタでお願い。。

見れば変わってましたね~~。。

当然ですよね、値上がりは。。

何気に高い気がしますけど。。

17-06-12-2.jpg

卓上・・・変わってませんでしたが、使ってません。。

赤は食べましたよ、当然。。

左端のカンカンは、ゴマです。。

17-06-12-3.jpg

パパッと登場のカタ。。

見た瞬間、エーーーでした。。

変わってます。。

泡系じゃなかったですもん。。

こりゃ~~期待大大大!!!

17-06-12-4.jpg

大大大ば、レンゲでジュジュッと。。

うん~ま===い。。

ですが、泡泡が消えれば。。

アッサリ?と言うかコクも旨味も走り逃げてましたね。。

完璧な先行、逃げ切り型。。

豚さん、課長さん、戻ってくれ~です。。

17-06-12-5.jpg

細麺は、ストレートで平に近い麺。。

なんとなく変わってマスね?。。

ツルツル系の食感で、普通に近いカタ目もヨカ。。

正直これ好みです、変わってマスねが。。

ズルズルするほど、なんとなく確信へ。。

一番の変わってマスが、馴染んでません豚さんと。。

これが一番変わってましたね。。

17-06-12-6.jpg

なんとなく、お腹は要求してませんが。。

博多量なのでいけると確信で。。

確認したくて、カタ玉お願い。。

変わってませんでしたね。。

コ~ルすると、すーっと出てくる元タレ。。

卓上に、最初からあれば、コ~ルしてませんでしたんね。。

17-06-12-7.jpg

変わってませんでした。。

直で、女将からのIN。。

17-06-12-8.jpg

くーーー。。

変わってません、湯切り (T_T)。。

コンくらいいきますよ、ドーピング。。

ドーピングのおかげで。。

ツルツル系を、ズルズルっと攻略。。

17-06-12-9.jpg

チャーシュー2枚は。。

変わってるかどうか解りません。。

アブラもミもキッチリ、豚さんで旨しですよ。。

17-06-12-10.jpg

変わってませんでした。。

電話番号のむき。。

逆っちゃ考えたね、長浜一番さん。。

17-06-12-11.jpg

変わったねで、〆ときますかなの1杯。。

ですが長浜ですは、変わってませんよ。。

好きです、好みですよ。

ご馳走様でした。。







長浜一番
長崎県長崎市恵美須町7-23
095-827-7573

ラーメン  600円
替え玉   100円






久々の。。
17-06-12-13.jpg

ジェットホイルもガラガラでしたよ。。

快適な船旅で五島へ到着。。



またよかことがありますよ~~~に。。

うんなら~~。。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す