プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
158位
アクセスランキングを見る>>
RSS

直系は。。ラーメン二郎 栃木街道店(壬生町)

770です。。

下野までドライブ(提出)。。

5/16.。

ジロリアン・・。。


お昼の12時までに提出物が、10時45分に送付されても。。

流石に、80km先には無理ですよ。。

頭下げ下げでTELして13時で良いでしょうかと尋ねれば。。。

お昼でも待ちますとの事・・・久々のワイスピですかね。。

頑張って、12時25分頃提出。。

次がさいたま市内に15時30分。。

時間アルネで、以前開店5分前に来るとエライ列でパスしたモンやけん。。

12時49分で時間あるやろで、挑戦で前10人待ちの後尾へ並ぶ。。

17-05-16-2.jpg

順調良く15分強でドア前に。。。

次やんと期待すると・・・ここで、並んでしまった事をちょい反省。。

丸椅子に座った店内のお待ちのお客様、10人。。

5分程で、店内最後の椅子へお座り。。

この時、食券ポチしますよ、もちのグレーのデフォ。。

17-05-16-3.jpg

カウンター12人がけの席にインまでに15分位。。

既に30分・・・ちょい並んでしまった事を反省。。

しながらもカタでお願い。。

卓上・・・使ってませんが。。

黒ウーロンは、店内でポチしました。。

17-05-16-4.jpg

ここからがまた待つ。。

イチロットほぼ、8人分でしたね。。

席にINした時、4人で次の4人が終了するころから。。

始まります、作業。。。

席にINして15分程で、なし(ニンニク)の~あぶらでお願い。。

カタでお願いでしたので、先のお客様よりちょい先に登場。。

カタといっても麺を丼に最初にINしただけですけど。。

8人分全部作り終えて、配膳開始なのでカタの意味は無いかも。。

17-05-16-5.jpg

デフォの盛はこんくらい。。

ヨカっちゃないこんくらいで。。

増しとか多めって言えばほぼ倍盛でしたもん。。

17-05-16-6.jpg

この時点での、スープは。。

甘めのあぶ~が先行でおとなしめな具合でヨカ。。

17-05-16--7.jpg

味ん無い、もやしに味付けばで押し押し。。

すんなりぺったりになったもやしにカケカケして味付けして。。

17-05-16-8.jpg

味ん付いたもやしば、ほぼ攻略して。。

返しの天地を行えば。。

17-05-16-9.jpg

ビックリするくらいの味変に。。

カエシがきゅ=ー~っと攻めて来ますよ。。

レンゲは、置きますここから。。

17-05-16-10.jpg

もちゅっとな麺。。。

ゴアではないのが、ヨカね。。

ただね、吸収が良すぎて辛いですね。。

17-05-16-11.jpg

2枚程度のハズが、3枚半で。。

醤油系の味は丁度良い濃いさで旨しですよ。。

17-05-16-12.jpg

豚増しは、どこの二郎でも確かありますが。。

豚無しが、あってもええんじゃない。。

もっと提案すれば。。

麺無しの、野菜マシマシとか思いながら。。

レンゲは、置きました。。

グビでけんよこれ。。

17-05-16-13.jpg

直系は、合わんかもな1杯。。

二郎系でヨカヨカしますが、ジロリアンにはなれませんね。。

多分。。

栃木唯一の直系二郎に訪麺だけでも、記念にと言う事で・・・。。

ご馳走様でした。。






ラーメン二郎 栃木街道店
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
非公開

ラーメン  700円




結局ね、並んで完食するまで。。
17-05-16-1.jpg

きっちり1時間でしたよ。。

次のさいたま市内まで、またワイスピでしたもん。。

間に合いましたよギリギリ。。






またよかことがありますよ~~~に。。。


うんなら~~。。。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す