プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
138位
アクセスランキングを見る>>
RSS

で・・反省。。狼煙 (さいたま市)

770です。。

顔色ば見に(任務)。。

5/15.。

買うかな?



アポもとらんでドライブ開始。。

どげんすっかな~顔出し、久々やしな~嫌味いわれるやろね~とか思いながら。。

ドライブしてると、駐車場が空イトーやんで右折して訪麺先変更。。

思いは一瞬でなくなりました、こっちが重要と。。

駐車場に止めて、テクテクを200m以上。。

17-05-15-2.jpg

100mぐらい手前からから見えてましたよ、列。。

やめっかな~、外待ち6人なら中待ち入れて10人。。

悩んでいるとなんと5人退店て、後尾にセットしました。。

17-05-15-1.jpg

その後は、食券ポチして。。

カウンター席の真後ろに列して、10分位で席にIN。。

実を言うとこっちに行ったけど定休日やったもんで。。

ズルズルしたかったのよ細麺。。

17-05-15-3.jpg

卓上・・・ポットば、使いました。。
17-05-15-4.jpg

どげんかな~とワクワクしてると。。

登場です、まずはつけ汁。。

ビジュアルは、定休日と一緒ですねで、ヨカと感じました。

17-05-15-5.jpg

変更した細麺登場。。

登場の瞬間解りましたよ。。。

釜揚げですね細麺、湯気の上がり方が凄かったもん。。

17-05-15-6.jpg

で・・・投入。。

直ぐにポット握って、引っ付きもっつきせんごと。。

割りスープば。。

17-05-15-7.jpg

で・・・・移動。。

ふーふーしながら、パシャ。。

17-05-15-8.jpg

で・・・ズル開始。。

トロトロの撹拌スープ。。

どっぷり付けて、絡んで染まってグビせんでも麺で解る味わい。。

うまかね~~。。

茹で加減も、硬めでヨカヨカ。。

17-05-15-9.jpg

で・・・気付きましたよ、ヤバイって。。

1回目の移動で、つけ汁が半分以下に。。

麺は、三分の二残っとるし、ヤバイで一気に無理やり投入。。

これは、あつ盛のせいですね、マッキーと同じ現象。。

釜揚げなもんで、吸収と絡みが良すぎると。。

で・・・気付きましたよ、投入しすぎましたねって。。

薄まりますよね味わい、一気に投入なモンで。。

でもね、そんなに不満も無く一気にズルズルかきこんで麺攻略。。

17-05-15-10.jpg

で・・・やっと出番ですよ、レンゲ。。

残りのスープ?とトッピングをレンゲで掬って完飲?完食。。

チャーシューやらのトッピングは、ぐちゃぐちゃになって解りませんでした。。

17-05-15-12.jpg

で・・・ちょっとやらかして反省な1杯。。

てか麺が多くないですか、定休日のところより。。

いやあつ盛の釜揚げ?がイカンのか?

いっぺんしめて温めてくれたヨカかもね。。

次回があれば、 前回の 定休日店みたいに。。

ぬるもりですかね。。

ご馳走さまでした。。





狼煙
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
048-652-6799

あつもり(細麺に変更) 800円(定休日店より安かです40円)







やっぱミキサー効果かな。。
17-05-15-13.jpg

トロトロスープは。。

ぐるんぐるん回ってるの見えましたモン、隙間から。。

17-05-15-14.jpg

家でミキサーは無理ですけど・・・ハンドブレンダーならどうにかなるかも。。

買うかな??



またよかことがありますよ~~~に。。

うんなら~~。。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す