プロフィール

770

Author:770
らーめん・焼酎がないとダメ人間。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
158位
アクセスランキングを見る>>
RSS

この時点で。。まぐろラーメン 大門(川越市)

770です。。

川越までちょいとドライブ(受取)。。

3/21.。

2枚。。







受け取り済まして、細麺がいいな~と思って訪麺。。

すると臨時休業。。

ならばと比較的近くのマグロで有名な此方に訪麺。。

17-03-21-1.jpg

入って左の食券機。。

左一番上の醤油がマグロでしょうね、でポチッと。。

17-03-21-2.jpg

卓上・・・使ってません。。
17-03-21-3.jpg

ポールでしたので、直ぐに登場のマグロ。。

でっかいチャーシューが目立ちます。。

この時点では、マグロ・魚会系の香りはしません。。

てか、マグロの香りを知りませんが。。

17-03-21-4.jpg

醤油色のスープを、レンゲでグビット。。

この時点では、マグロ・魚介の味わいがやってきます。。

てか、マグロの味わいを知りませんのでこれがマグロとは言えません。。

なぜならこちらは、マグロだけではなく、さばやら昆布やら煮干もブレンドされとーらしいので。。

この時点では、正直オーソドックスな醤油ラーメンのスープてのが印象ですね。。

17-03-21-5.jpg

ツルモチカタの中華ストレート麺をズルッと。。

この時点では、ラーメンではなく細目の生ちゃんぽんてのが印象ですね。。

ズルズル続けると、麺自体の味わいはがなかなかよろし。。

この麺正直美味しいです。。

スープとの馴染み具合も、ヨカちゃない。。

最後まで、ツルモチカタなのも感心しましたよ。。

17-03-21-6.jpg

1枚1枚炙ってるらしいチャーシュー。。

どこぞやの感想にもありましたが。。

この時点で、見たマンマ、豚ステーキですほんと。。

ガブットすると、柔らかチャーシューで、香ばしくて旨旨。。

チャーシュー好きには、たまらんかもよ。。

大き目のシナチクも柔らかくヨカね、味は普通の奴ですけど。。

17-03-21-7.jpg

後半は、ペッパー警部に攻められて。。

この時点では、魚介系は鳴りを潜めてしまいました。

それでもスーッと喉に流れて完飲完食。。

17-03-21-8.jpg

マグロは解りませんでしたが、オーソドックスな醤油の1杯。。

醤油ラーメンとしては、美味しいですよ。。

此方のランチのおススメは、日替わり680円ですかね。。

この時点で、単品1人でしたもん。。

ちなみに今日のランチはこちらでした。。

17-03-21-9.jpg

それぞれかなりのボリュームがありましたモン。。

解ります人気のあると、単品より安価ですもんね。。





まぐろラーメン大門
川越市脇田本町15−15
049-247-2300

醤油ラーメン 750円





最後に口を拭こうとした時に、なんじゃ!!
17-03-21-10.jpg

2枚って、途中で気づきませんでした。。

この時点で気づいて良かったですよ、だって3枚目でしたモン。。

過去にティッシュで揉めたんやろ~~ね。。



またよかことがありますよ~~~に。。

うんなら~~。。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
127: by R@men慢太郎 on 2017/03/23 at 20:51:34

「関東なのに、三崎じゃなくて川越でマグロ?」って思って、最後までワクワクしながら興味深く読ませてもらったのですが、最後までマグロが見当たらなかったってオチに、思わず笑ってしまいましたwww♪マグロってやっぱ単品でいただくのが一番いいんでしょうね♪

128:R@men慢太郎さんへ by 770 on 2017/03/24 at 07:34:06

マグロの頭でダシを取ってるらしいのですが。。
わかりませんでしたね。。

漬けでも乗ってればそれなりに感じたかもですね。。

コメントありがとうございました。。

▼このエントリーにコメントを残す